キノコヤ日々
徒然な日々をぼちぼちと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーナツ・ドーナツ

200603211002.jpg

  

 ドーナツが好きです。

 私の理想のドーナツの食べ方は、
白いお皿に二個、
大きいマグカップにアメリカンコーヒーをたっぷり。
アメリカ映画に出てくるポリスマンみたいに朝食に食べる。
(『48時間』でもエディーマーフィーが言ってますよね。)
だったりします。

 今日からミスドが『ドーナツ100円キャンペーン』をだったので早速買ってきました。
 私が好きなのはフレンチクルーラーとダブルチョコレートなのですが、
残念。ダブルチョコはまだできていませんでした。
かわりに買ったのは写真のポン・デ・ダブルショコラです。
これもおいしいですよね。
 
 ドーナツのあの穴のあいたスタイルも大好きです。
なんだかPOPですよね。(あえて英語表記で)
見とおしがいいから(なんてったって穴があいてますから)
明るくって元気が出る感じがします。
ドーナツパワーです。
…私はこれからくじけそうな時にはドーナツを食べることにします。
パブロフの犬みたく、そのうち反射で元気が出せるようになるかもしれません。(笑)

 作家の村上春樹さんもエッセイ集の『村上ラヂオ』でドーナツの良さについて書かれているんですが、
そのページを読むとすごくドーナツを食べたくなります。
そして逆もしかり。ドーナツを食べると読み返したくなります。
久しぶりに本棚から探さなければ…。
朝食にドーナツもいいですが、読書の友にドーナツもすてきですね。
(ちなみに、『読書にドーナツ』は
私の中でディズ○ーのグ○フィーのイメージです。
そういうシーンがあるアニメのビデオを子供の頃よく見ていました。)

スポンサーサイト


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/03/21(火) 10:52:51|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinohibi.blog6.fc2.com/tb.php/172-b4af9571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





